06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

現在の東方矛盾葎進行状況等お知らせ 

どーもブリードです。

現在の東方矛盾葎進行状況等お知らせです。

まだ仕様書を作ってます。
(いつまで掛るんだろう…)

でも今年に入ってゲームデザイン制作にも入っているところです。
(お財布の中身が…)

矛盾葎原作者の都合上、週1で1時間ほどしか進められない状態です。

この状態を打破するためにはクラウドファンディングによる資金調達!

これしかないと現状思うわけです。

1から全て私が作ればそうかからないのですが、なにせ不器用!なんで…

同人ゲームも複数人で作れば結構な予算になるわけなんです。

でも、今のところデザイン料金以外は問題ないので、ココをクリアーすれば制作スピードも一気に上る!…と思う。

ここで自分を奮いたたせるため最初にに作った東方矛盾葎作ります!」と謳った動画でも見ます。



…懐かしく感じたw
タグ: 東方  東方二次  ゲーム  シューティング  STG 

[edit]

少しずつ進んでいます。 

東方ファンの皆様お久しぶりです。

ブログが滞って申し訳ないです。

少しずつではありますが東方二次作ゲーム「東方矛盾葎」進めています。


ですが、東方矛盾葎原作者の方が仕事で多忙なのと、資金難によりなかなか進めないでいます。

今後の目標なのですが…

一般向けプレゼン用のゲーム制作中の動画制作

クラウドファンディングでの資金調達

を目標に頑張って進めております。

クラウドファンディングの方は目標金額とリターンをまず考えないといけないです。

その前に一般向けプレゼン用のゲーム製作中の動画制作をやらなければ先に進むことが出来ませね。

のでただいま絶賛「一般向けプレゼン用のゲーム製作中の動画」制作中!

といってもまだ形にするには程遠い感じですorz

最後にデザイン決定ではないのですがステージ3のボス「荊棘 荊棘」ラフ画を貼っておきます。

では、今後とも応援よろしくお願いします。

荊棘 荊棘 ラフ画

[edit]

ボスのスペルカード仕様とか 

皆さんお久しぶりです。

現在の進行状況ですが、ボスのスペルカード仕様変更であれこれ話し合っとります。
ピクシブ辞典に載せている仕様から結構変わってます。

より良い物を作るに為には時間掛けるのも良いのでしょう。
が、いつまで掛ることやらと思うこの頃

2010年頃から始めたプロジェクトも約5年が過ぎてるので今年でどうにか仕様書ができればよいのですが・・・

[edit]

東方矛盾葎の製作状況 

どーもお久しぶりです。
あれからかなり音沙汰なしでしたが、まだ続けてます。

現在の製作状況なんですが・・・

率直に言いますと、よりよいものを作りたいと思い仕様書を作り替えています。
制作メンバーの都合もありまして、かなりのスローペースで進めています。
あと前回の絵師変更も白紙になりまして、前の絵師さんに戻りました。

制作は今後も続けていきますので応援よろしくお願いします。

[edit]

「東方矛盾葎」用「魔理沙」のデザイン 

東方二次作シューティングゲーム「東方矛盾葎」に登場する「魔理沙」のデザインです。

「とあるデザイナーさん」に描いていただきました。

魔理沙(ブログ用)

デザイン初見のときスカートにある「M」字が目立つなと思いましたが、見慣れてくると「そうでもないな」と思いそのままGOサイン出しました。

あと前々回のブログでデザイナーさんを紹介しようと思いましたが、許可が下りませんでしたので今後名前の許可が下りない場合は「とあるデザイナーさん」という名で発表していきます。

今後とも応援よろしくお願いします。

[edit]

プロフィール

東方関連品リンク1

バナー

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

