07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

「東方矛盾葎」用「霊夢」のデザイン 

今回は「東方矛盾葎」用に描いた「霊夢」のデザインをご紹介します。
※黒背景とサイズはブログ用にしたものです。

霊夢(ブログ用画像)

多少修正箇所があったということを今更だが気がついてしまった…

というわけで修正後の画像は後日紹介いたします。

[edit]

キャラクターデザイナー変更 

皆さんお久しぶりの更新です。

早速ですが、諸事情によりキャラクターデザイナーの変更が決まりました。

といっても決まったのは、前の記事からスグのことなんで大分前の話なんですが…

主な理由は「開発メンバーのデザイナーさんが他のデザインの仕事であまりにも忙しく手が付けられない状態なので」ということです。

↓にあるのが新しいデザイナーさんの「尸忌 尸」になります。
※画像サイズはブログ用サイズです。

尸忌 尸 ブログ用

新しいデザイナーさんの名前(ハンドルネーム)は許可が下りたら発表します。

あと前のデザイナーさんの絵が好きだった方は申し訳ないです。

これからも応援よろしくお願いします。

[edit]

東方矛盾葎「尸忌尸(よりましかばね)」 

今回はステージ1のボス「尸忌尸(よりましかばね)」の設定説明です。
画像表示での説明ですので画像開いてね。
※設定は変更する可能性があります。

ボス設定1-1尸忌尸(よりましかばね)


ボス設定1-2尸忌尸(よりましかばね)

[edit]

コメントありがとうございます。 

ブログにコメントされた方ありがとうございます。

確かに今の現状だと「東方を使った自作品」に見えますね「二次作品」というよりは…

なぜ二次作品なのに本編にはいないキャラクターが存在するのか?

それは、この作品のテーマ「矛盾」にヒントがあります。

今はそれしか言えません。

ですが、この作品が完成し、人の手に渡り、ゲームクリアされたとき、その答えは出ると思います。

ですので今は「矛盾」だらけだと思いますが、完成させるまでお待ちください。

こんな答え方で申し訳ないです。

[edit]

東方矛盾葎「ボスキャラ」 

早速ボスキャラの紹介と説明をしたいと思います。

~ボスキャラ~

※ボスキャラはまだ完成させてない絵や設定もありますので今回設定がないものはシルエットのみとさせてもらいます。また、変更等あると思いますので、そのときはHP、ツイッター等でお知らせます。

ステージ1

・ステージ1ボス

■名前「尸忌 尸 (よりまし かばね)」

■能力「生ける屍を作り操る程度の能力」はゾンビを作成・支配するだけでなく、周囲の者を無気力状態にして廃人に変え、操ったりすることも可能です。

■種族「ゾンビ」+「魔女」。唯のゾンビではなく、ブードゥー教の死神「ゲーデ」の妻として認められた屍巫女です。


ステージ2

・ステージ2ボス

■名前「エノテラ」

■種族「妖精」

鵲(かささぎ)と共に織姫と彦星の逢引をサポートしてた妖精(精霊)という扱い。
しかし日頃寂しげにしている彦星を、織姫に化けて慰めようとした結果、昼ドラ張りの愛憎劇になり、色々あって幻想郷に追放されたという。
彼女は罰として呪いの「Chastity(貞操帯:一応花言葉でもある)」を着けられたとかなんとか。


ステージ3

・ステージ3ボス

名前「荊棘 荊棘」(うまら けいきょく)


ステージ4-1

・ステージ4中ボス

名前「古立 木斤」(ふるたち ここん)

名前の響きが狐の鳴き声を連想するので、狐の式神の要素を混ぜてみた。

■キュアノエイデスが平行世界の八雲紫なら、古立木斤は八雲藍と橙に相当するキャラになる。

■狐耳がガンダムのバルカン砲の位置に有ったので、ガンダムの格好(ダンボール)に変えようかと思ったのはナイショ。


ステージ4-2

・ステージ4ボス

名前「キュアノエイデス・グラナティス」

ステージ4のボス、でも強さはEXボス級以上。
無敵臭い能力を持つが致命的な弱点も持っている。

■髪は不定形で、内包する様々な神魔の姿になって蠢いている。
名探偵ホームズのネタやら宝石に関る日本神話の神も取り込んでいる。
実は平行世界の八雲紫が変化した存在という設定もあった。
名前は希語で「瑠璃色(青色)紅榴石」を意味する。
名探偵ホームズの「青い紅玉」が元ネタ。
宝石ネタなので鳥(天狗ら含む)を支配する展開もそこからの着想。


ステージ5

・ステージ5ボス

名前「光軽 巳重」(みつがる みがさ)

象徴する形容矛盾は「白い鴉」「アルビノの太陽」「夜中の太陽」「重い光」

霊烏路空とも関係している人物。

能力は「重みと有難味を操る程度の能力」

彼女の設定には、未だに残る天照大神男性(竜蛇神)説を絡ませる予定。


ステージ6

・ステージ6ボス(ラスボス)

名前「擂術 葎」(するずべ りつ)

象徴する形容矛盾は「無宗教教」「紛い物を否定する紛い物」
種族はとある妖怪のクローン兵器。能力は「幻想を消し去る程度の能力」
露出度0なのは、拘束具を取ると真っ先に自分が消滅するから。
多分、東方矛盾葎で一番不遇な目に会う。
実は4・5面のボスの方が強かったりする。

■シルエットが最早人間離れしてる上に、カラーリングとか東方離れしているので要修正。一応「北斗有情破顔拳」みたいなポーズをしている。


ステージEX

・EXボス

名前「鋒 務」(ほこさき つとめ)と「楯 遁」(たてぬき のがれ))

彼女らが象徴する形容矛盾はのはまんま「矛盾」。あとは「正しい戦争」等。日本語の「矛盾」には「武装する」という意味もある。

-----------

以上ボスキャラの紹介と説明でした。

次回は未定です。

[edit]

プロフィール

東方関連品リンク1

バナー

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。